SAGレポート

コロナ禍でも進む時間の中で

2021.11.28

10月1日より緊急事態宣言が解除され、早2か月が経とうとしております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

27期開講から約8か月、完全に終息したわけではありませんが、徐々に今までの日常に戻りつつあります。
声優事務所や養成所、専門学校では、来期へ向けてのオーディションがスタートしました。
SAGでも来月末にレオパードスティールへの所属オーディションが開催されます。

本科(2年目)の皆さんは、コロナの影響で昨年は6月からレッスンが始まった為、例年より2か月遅れてのスタートでした。
しかし、その遅れを感じさせないやる気と熱量で日々のトレーニングに励んでいます。
本科の皆さんにとっては2回目、最後の所属オーディションです。
オーディションまでの残り約1か月をどう過ごすかが重要になってきます。
今年は選択クラスで専門的なレッスンを受講し、より自分の長所と短所が明確になったのではないでしょうか。
悔いが残らないよう、学んだ事を活かし、長所を伸ばせるように過ごして頂けたら嬉しいです。

基礎科(1年目)の皆さんは、入所してから半年間ほとんど緊急事態宣言という異例の状況下でしたがレッスンを行ってきました。
日々のレッスンや稽古、中間発表会を経て、何か1つでも自分の中に目標や強みを見つけられていたら嬉しいです。
基礎科の皆さんにとっては今回が初めてのオーディションになります。
緊張が勝って「思うように出来なかった…」という反省が出てくる子も少なくないと思います。
毎週のレッスンに真剣に取り組むことはもちろんですが、オーディションで全力を出せるようにプラスアルファで何か挑戦してみるのもいいと思います。

コロナがあろうがなかろうが、SAGは引き続き感染対策に努め、歩みを止めずに邁進し続けて参ります!
皆様、引き続きよろしくお願い致します。

一覧に戻る

Copyright©2003-2021 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.