SAGレポート

ダンスクラス発表会

2017.12.28

松濤アクターズギムナジウムには、通常のクラスとは別に、専門的に学ぶことの出来るオプションクラスがあります。
オプションクラスのひとつであるダンスクラスの発表会が、12月16日(土)に行われました。
5月に開講し、約8ヶ月間続けてきたレッスンの集大成です。

1曲目はクールに格好良く、2曲目はポップに可愛く。
ダンス初心者のレッスン生も多く最初は不安もありましたが、発表会当日はイメージの全く異なる2曲を見事に踊り上げました。

レッスン生から感想をもらいましたので掲載致します。

ダンスクラス発表会

レッスン生感想

山本 瑳矢

私はダンスが本当に大好きです。なので空いた時間にはよく自主練に行き好きなダンスを踊っています。

しかし、今まで特に習った事はなく、去年SAGのダンスクラスを受けたのが初めてでした。そして週に1度、誰かと集まって踊るという環境が楽しく2年目の受講を決めました。

2年目という事もあり少し余裕を持って挑む事が出来たと思います。人前で踊る機会を頂き、またその中で殆ど前列で踊る事が出来てとても嬉しかったです。

これからもさらに上達していきたいのでもっとレベルの高いものに挑戦していきたいです。ありがとうございました。

ダンスクラス発表会

ダンスクラス発表会

糸谷 志保

私は、ダンスを始めて約3年です。今回、ダンスクラスを希望した理由は、ジャズダンスを踊りたかったからです。今まではヒップホップやよさこいばかり踊ってきたので、実質初心者のような感覚でした。

今回の発表会は、紆余曲折を経ての本番でした。
本当に色々なことがありました。楽しいことも、辛いことも、沢山ありました。でも、最後にはきっちり終わらせることが出来たと思います。

とても楽しい約半年でした。念願のバレエやジャスを踊ることが出来て、とても嬉しかったです。
これからも、何かしらの形でダンスを踊っていきたいと思います。

ダンスクラス発表会

ダンスクラス発表会

柳原 美穂

ダンスをすることで身体の使い方や息遣いを学んでいけたらと思い受講しました。

ダンスは苦手な方で初めから最後までみんなについて行くのがやっとでした。授業だけの時間では追いつかないので自主練習やダンスクラスを一緒に受講している人に教えてもらったりして、みんなで一つの作品を造りあげられて達成感を感じました。

今回は全体での大きなミスはカーテンの開け閉めくらいだったのですが、自分でのミスは数カ所あったのでもっとミスを無くせるくらいの練習量と体幹などが必要だと感じました。

ダンスクラス発表会

ダンスクラス発表会

改めまして、ダンスクラスを担当してくださった畠山先生、本当にありがとうございました!
ダンスクラスの皆様、お疲れ様でした!

ダンスクラス発表会

一覧に戻る

Copyright©2003-2017 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.