俳優部本科 音楽劇「華麗なる大自己満足会 Part2」
2016.8.5
平成28年6月14日(火)地下1階OMEGA TOKYOにて、松濤アクターズギムナジウム俳優部本科による音楽劇が行われました。
昨年より新たにカリキュラムに加わったこの音楽劇。
その名も「華麗なる大自己満足会 Part2」。
お客様を楽しませるにはまず自分たちが楽しむ!というスタンスで、演劇・歌・ダンスが組み合わさったこの舞台を全6回という少ないレッスンの中で仕上げました。
精一杯楽しめましたか?出し切れましたか?
お客様に楽しかったと言っていただけましたか?
俳優部本科はこれから映画制作の撮影が始まります。
気持ちを切り替えて頑張ってください。
レッスン生感想
黒木知佳
講師の北さんからも事務局の方からも『音楽劇は稽古回数が少ないし大変だ』と言われ、尚且つ去年先輩方がロビーで衣装の準備に追われているのを見ていたので、不安は大きかったです。
でもそれよりも、中途半端に投げ出さずに最後まで楽しんでやり遂げたかったので、稽古も準備も全く苦ではありませんでした。
基礎科の中間発表や修了公演での反省を踏まえて、メンバー同士での連携もより一層取れていたのではないかと思います。
その甲斐あってか、本番では勿論とても緊張していましたが、何もかもが楽しくてしょうがなかったです。
以前の私であれば人前で披露することなど到底できなかったであろう歌もダンスも、度胸がついて歌い上げ、踊りきることができました。
勿論反省点は多々あります。が、私自身としては十二分に楽しめましたので大満足です。大自己満足です。
小峯尚美
6回という短い稽古時間で準備不足でなかなか進まない事に焦りを感じていました。
去年の先輩方がギリギリまで作業をしていたのを聞いていたので余裕を持って段取りを考えていたのですが、やはりギリギリでした。
正直、役に対する追求もしっかり出来ず中途半端なモノになっていたと思います。
知恵を貸してくれた音響照明さん、Mクラスを裏で支えてくださった佐藤さん、色んな方々の助けで「Mクラス音楽劇」が成り立ったと思います!
ありがとうございました!
新田展之
声優部から俳優部に移動して初の舞台で、音楽劇というジャンルも初だったので期待と不安がありました。
でも俳優部の皆は自分たちを快く迎え入れてくれたのでとてもやりやすかったです!
音楽劇自体はいろんな思いを持って喫茶店に集った人々の悲しみや喜びの歌を歌い、後半に演劇だったのですが、公演のタイトルが「華麗なる大自己満足会!!」
自分たちが楽しめばお客さんも勝手に楽しくなるだろう!!というテーマでした
自分は初の俳優部公演で、初の音楽劇で、初のウェディングドレスを着ました。笑
二度とないであろう機会を本当にありがとうございます!
おかげで花嫁さんの苦労が少し垣間見えました...
とても重たい。。
動きづらい...
でも自分は最高に楽しめたから成功かなって思ってます!
これから夏に撮影や修了公演とありますが、そっちも全力で楽しみたいと思います。
西村友二
本当に、すぐ終わってしまった気がします。期間も少ないし、芝居も含めあれこれ、いっぱいしないといけないことに追われて時間が経つのがすごく早く感じました!でも、時間を言い訳にして、時間がなかったので、これで許して下さいみたいなものにしたくなかった。だから、気持ちと今日1日は本当に楽しくてしょうがない日という自己満オッケーの精神でやりきりました!はい!楽しかったです!歌も芝居もダンスも!
お客さんも、楽しかったらしいです!笑
何事も気持ちなんだと、改めて実感出来た、いい芝居でした!
演出を担当してくださった北島先生、助っ人で入ってくれた俳優部基礎科のみんな、本当にありがとうございました。 俳優部本科のみんな、本当にお疲れ様でした。
TEL:03-5310-3535 FAX:03-5310-3838
MAIL:sag@actorschool.jp
このページに掲載されている記事、画像、音声の無断転載を禁止いたします。