SAGレポート

SAG20期(2014年度)特待生レポート

2014.7.5

SAG20期特待生オーディションに多くのご応募をいただきありがとうございました。
今回も昨年同様、350名を超えるご応募をいただきました。
(このオーディションは2013年末に行われました)

今回も、東京・大阪・札幌・福岡でオーディションを行い約2か月間に及ぶ時間をかけ審査に当たらせて頂きました。
ご参加される方々にとっては非常に長く、お待たせしてしまい申し訳ないと運営側としても思っているのですが、「本気」で次世代を担う原石を探すためには必要な時間と、とらえていただけましたら幸いです。
今年も来年度(2015年度)に向け、8月より特待生オーディション開催予定です。
新しく芸能プロダクションも立ち上げ、SAGが大きく変わる年度です。
今後、ますますのご参加をお待ち申し上げます。

「2014年度20期SAG特待生オーディション」
厳正なる審査の結果、本合格者の該当は無しという結果になりました。

しかし、今年も多くの素晴らしい才能と出会うことができ大変嬉しく思います。
SAGでは毎年顔写真付きで特待生の公開をしております。
今期の新特待生をご紹介させて頂きます。

本合格
該当者なし
次点合格
【声優部】國武 史弥くん/中山 奈保さん
【俳優部】若園 尚哉くん
準合格
【声優部】北崎 仁美さん/堤田 舞さん/伊藤 里奈さん/渡邉 穂香さん/岡部 衿佳さん/松林 夏子さん/金山 ひかるさん/中村 梨沙さん
【俳優部】久保 智明さん/山時 未彩さん/佐藤 春菜さん/福島 幸子さん/迫田 瑠美さん

声優部

中山 奈保(次点合格)

中山 奈保

声優を目指し始めてから毎日が楽しいです。
やりたいこと、やらねばならないことが尽きません。
そして春に上京してからはより濃い毎日を送っています。
特待生に選ばれ、私は小さな自信と大きな責任感を手に入れました。
人として、役者として大きく成長するために、もっともっと沢山の人に出会い、多くのことを吸収したいです。
なので、どんどん前に、積極的に。
私は私らしく頑張ります。
全力全開です!

國武 史弥(次点合格)

國武 史弥

皆さんこんにちわ!
猫をこよなく愛する國武史弥です!
特待生の合格を頂いた時はとにかく嬉しかったです!
それに比例するように驚きも凄かったです(笑)
ですが、松濤は特待生だからといって特別扱いはしない!と書いてあるように入ってしまえば皆同じなのです!
なので日々昨日の自分に負けないように、そして周りの皆に負けないように努力をし続ける毎日です...
辛いこと、挫けそうになるときもありますがモチベーションが下がることはないです!
それは何故か...
やっぱり好きなんです!とにかく大好きなんです!!
そして努力バカなんです(笑)
更に!
ライバルでもある、周りの仲間達がいるからです!!
この気持ちを常に持ち、日々自分を高められるようこれからも精進していきます!

北崎 仁美(準合格)

北崎 仁美

入所してからまだ、数ヶ月しか経ってないのか…と、改めて濃ゆい毎日だと実感しています。
特待生として選ばれたことは、素直にとても嬉しかったです。準であることに少し悔しい気持ちはありますが(笑)
しかし、それは数ヶ月前の私の結果であり、これからどう自分が変わっていくのか、どんな人と出会っていくのか楽しみです。
万華鏡のように、見る側がいろんな角度から楽しめるような役者目指して頑張っていきますっ!

堤田 舞(準合格)

堤田 舞

合格通知が届いたときに嬉しさのあまり舞を舞った堤田舞です。
私は松濤が声優への第一歩で、レッスンで学ぶことも多く、頭が爆発しそうです。
まさに、てんてこ舞い!
松濤での私はまだ堤田小舞といったところでしょう。
ですが、これからしっかりと学び舞を華やか&大きいものにしていきます。
目指せ堤田華やかで大きい舞!!

伊藤 里奈(準合格)

伊藤 里奈

合格の通知をいただいた時、嬉しくてたまらない気持ちでいっぱいでした。
しかし、実際入所してから今日までの間で、特待生でなくても色々なお話を頂いている生徒さんも多くいます。
特待生というスタートの結果に甘えず、どこまで自分がストイックに、貪欲になれるかという世界だと思います。
『この子には先行投資をする価値がある』と見込んでいただいた上での特待生。その期待に応えられるよう、大きな役者になりたいと思います。

渡邉 穂香(準合格)

渡邉 穂香

準特待生に選ばれるなんて思ってもいませんでした。どうして選ばれたのか?なぜ準なのか?と考えました。
そして、東京に渡邉穂香と言う名のビックウェーブが上陸するぞ!!とか友人に言いまくってこっちに来ました。
そう!私はちょっぴり天狗ちゃんだったのです!でも、そんなのはすぐバキンボキンに折れました!よかった!!!
今やっと一つのスタートラインに立ったばかり。いつか本当のビックウェーブになるべく、今日もこのSAGで笑顔で楽しくがんばって行きます!

岡部 衿佳(準合格)

岡部 衿佳香

自分に自信をつけたい!
そんな想いを持って挑んだ特待生オーディション。合格をいただいたと知ったとき、嬉しかったのと同じくらいプレッシャーを感じる自分がいました。
私の可能性を評価して合格をくださった方々の期待を裏切らないよう、特待生だと驕らずに自分なりのペースで進んでいけたらいいな、と思っています。

松林 夏子(準合格)

松林 夏子

特待生オーディションでは、緊張し過ぎて顔真っ赤になってたことで頭がいっぱいで、合格をいただいてホッとしたけれど、やり切れなかった感が残ってました。それでも、恥ずかしがり屋な私をSAGの方々がしっかりみてくださったと思うと凄く嬉しかったです!
レッスンでは特待生も関係なく、みんな同じ課題にぶつかってみんなで作品を作り上げて慌ただしく過ごしてます。
ぽけ~っとせず、特待生の自覚を持ちながら、一日一日大切に進んで行きます!

金山 ひかる(準合格)

金山 ひかる

最終オーディションでの一幕。私の「私服で一枚もスカート持ってません」と言う発言で笑っていただけた事、これが特待合格をもらえた理由だと持っています。…冗談です(笑)
少しでも演技を評価してもらえた事に喜びを感じます。
しかし、それで天狗になってダメになるような人間になりたくない!!
かと言って自分の身の丈に合わない事をしてもしょうがないんです。
だって、ボクはボクでしかないから。
そんな訳でありのままで肩肘張らず自分らしく、プロの役者になれるよう精一杯努力していきます。

中村 梨沙(準合格)

中村 梨沙

皆さんこんにちは!
この度特待生に選ばれちゃいました中村です!
特待生と言っても私より演技が上手い子は沢山います…ので!肩書きに甘えず日々精進していきます!
それでは
またお会いする日までさようならヾ(・▽・)ノ

俳優部

若園 尚哉(次点合格)

若園 尚哉

みなさんこんにちは!
いつも元気でフルパワー!!
若園尚哉と申します!!!
特待生の次点合格通知を頂いた時は素直に嬉しかったです。
特待生になったからにはガンガン期待に応えて行きたいし、期待以上の活躍を見せていきます!!
ただ、特待生だからといって自分を過大評価して天狗になる気は毛頭ありません。
逆にこういう時だからこそ、またちゃんと初心に戻り皆と同じ土俵で、そして同じ気持ちでプロを目指して頑張り続けます。
これからの松濤での二年間!
みなさん、宜しく御願いいたします!!

久保 智明(準合格)

久保 智明

特待生合格頂いたときはとても嬉しかったです!
でも実際に他の特待生や入所した人とあって負けていられないと、毎日頑張ってます
大変ですが、充実した日々です!
これからも仲間と一緒に頑張っていきます!!

山時 未彩(準合格)

山時 未彩

特待生に選ばれ、正直自分が一番驚いていると思います。最終審査まで残らせて頂いた時も超ーーーーーーー驚きました。オーディションの時もぼろぼろで、かなり自信が落ちていたので、特待生に選ばれて多少前よりも自信がつきました。特待生になったことで特別何か変わるわけではありませんが、自覚を持ち精一杯楽しんで頑張りたいです!!

佐藤 春菜(準合格)

佐藤 春菜

特待生に選ばれた事を知ったとき、嬉しさ半分驚き半分の心境で何度も何度も通知を見直しました。
特待生という肩書きは素直に嬉しかったし自信にもなりました。けれど、特待生だからと言ってあぐらをかかず、今自分にやれる事を精一杯やって将来の糧にできるよう頑張っていきたいと思います。

福島 幸子(準合格)

福島 幸子

SAGでの生活が始まってすでに3ヵ月、自分がいかに平凡な人間であるかを痛感させられました。
こんなに魅力的な方々ばかりで、なぜ自分が特待生に選ばれたのか…毎日自分を見つめ直しては一人反省会です。
今、この時間をここにいる方々と共に過ごせることに感謝し、カラカラに乾いた地面の如くあらゆるものをこの身に取り入れていきたいです!
一瞬一秒を精一杯生きねば!

迫田 瑠美(準合格)

迫田 瑠美

準合格の迫田瑠美です‼︎‼︎
特待生として選ばれて光栄に思います。
課せられた責任やプレッシャーも、よし!頑張ろ!と思える源です!
さらに努力し、楽しみながら精進して行きます!
これから2年間、よろしくお願いします!

一覧に戻る

Copyright©2003-2016 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.