SAGレポート

宣材撮影にむけて~準備編~

2016.9.3

宣材撮影にむけて~準備編~

松濤アクターズギムナジウムでは夏休みに宣材写真(オーディション用のプロフィール写真)の撮影を行います。

選ばれ続ける事を生業とするこの業界、写真はその人の第一印象として重要なアイテムです。

好感度のある写真を撮るために、数々のフォローアップレッスンが行われます。

まずはポージングレッスン。

宣材写真に向く服装の選びかたや、カラコンや眼鏡を使用しての注意点、前日どんなケアをして撮影に臨めば良いか豆知識が盛りだくさん。
もちろん綺麗な立ち姿や、さまざまなバリエーションのポージングも学びます。

宣材撮影にむけて~準備編~ 宣材撮影にむけて~準備編~

スキンチェック

メイクの前にスキンケアのレッスンを行います。クレンジングと洗顔の丁寧なコツと魅力分類シートを使い、自分にどんな魅力があるのかも知っていきます。

宣材撮影にむけて~準備編~

ヘアメイクレッスン

女子向けのレッスンです。プロのヘアメイクアーティストの講師から宣材撮影に適したヘアメイクと、なりたい自分になるヘアメイクの方法を教わります。
ナチュラル・キュート・クールの3パターンの顔を形作るテクニックを教えてもらい、実践としてみんなで練習を致しました。

宣材撮影にむけて~準備編~

松濤アクターズギムナジウムはかなりしっかり、宣材に向けて準備する養成所です。
声優であっても、俳優であればなおのこと、人から良く見られるための意識・努力は大切です。
宣材写真をきっかけに、見せる意識のスタートを楽しみながら切っていきましょう!

宣材撮影レポート〜撮影編〜に続く・・・!

一覧に戻る

Copyright©2003-2016 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.