SAGレポート

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

2015.1.26

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

1月17日(土)にニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ〜新年あけましたおめでとう!こんばんバーズ!よろしくバーズ!〜が松濤アクターズギムナジウムB1FのライブハウスOMEGA TOKYOにて行われました。

普段から応援していただいている一般のお客様含め、60名を超える入場者の熱気が会場を包み込み、大盛況で幕を閉じました。
お越しいただいた皆さま、改めましてご来場ありがとうございました!

毎月、大塚にて開催されているライブ「Live Stream K-Station on 大塚HEARTS+」に出演させていただいているサンダーバーズ。
例年より場数は踏んでいるので、度胸の部分だけは問題なかったハズ!

チケットを買っていただく、つまりは有料制イベントであるという責任感。
演技であれ、歌であれ、パフォーマンスをする人にとってはとても大事なものですよね。

自分たちで企画・構成をし、イベントに臨んだメンバーから感想を聞きました。

感想

児玉理恵子(りっちゃん)

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

とても大変な事が多かったのですが本当に素敵なLIVEになったと思いました!

今期バーズは毎月大塚でLIVEに出させてもらっていることもあり、歌を多くしたいと思っていたのですが、ちょっと多くしすぎちゃったかも?とも思っています(笑)

反省点もあり、コント、朗読、企画、ゲーム、ゲストとのライブコーナーなどすべての企画の準備が大変で、思ったように進めることが出来なかったので、改めて早めに準備する事の大切さを学びました。

でも、とにかく来てくださった皆様に心から楽しんでもらえるLIVEにしたかったので、内容も欲張りすぎたかな?ってくらい濃い内容に仕上がり、皆様のおかけで大成功しました!

私も楽しく充実した2時間でした!当日お手伝いしてくださったスタッフ方々、ゲストの皆さん、そして一緒に盛り上がってくれた会場の皆様、本当にありがとうございました!!

川端しおり(ばたこ)

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

サンダーバードの秘密基地に参加して2ヶ月経たないうちに、このサンダバLIVEも含めて3回もLIVEの機会を頂きました。
いままでLIVEなんてしたことがなかったので、初参加の大塚LIVEでの持ち時間20分で私はヒーヒー言っていました。

しかし今回は主催!
しかも時間は2時間!

一体どうなってしまうのか、全く想像もつきませんでした。
事実、本番当日までは準備に追われ、当日になってもまだ何か足りないんじゃ…と不安になったりもしました。ですがりえこ、めーこ、ひろのおかげでなんとか形にすることが出来ました。

LIVEが始まりステージに立った瞬間、こんなにお客様に来ていただけたのか!!と、一層やる気が湧き上がりました。
今まで準備に追われていた疲れはどこかへ吹き飛び、心からこの日のために頑張って良かったと思えました。
サンダバらしく、コントやゲームなどLIVEでは珍しい出し物もたくさんありました。
お客様にステージに立って頂いたり、○×ゲームで会場のお客様に移動して頂いたり…。

歌パートでは特に、自分の担当カラーのサイリウムを振ってもらうのがあんなに気持ちいいとは知りませんでした!
客席の至るところで光る赤いサイリウムに大変勇気づけられました。
と同時にみんなで一緒に楽しんでいるんだなと、胸がいっぱいになりました。
このサンダバLIVEは私の心の引き出しをパンパンにしてくれるくらい、色々と得られるものがありました。
自分たちでLIVEを作り上げるという経験ができたことによって、これからの私にも大きく影響してくるでしょう。

このサンダバLIVEでもそうですが、まだ加入して2ヶ月も経っていないこの私をこんなにも受け入れてもらえて本当にありがたく、感謝の限りです。皆様本当に優しくて、心の広さにばたこはもう何も言えません。

本当にありがとうございました!

堀越裕菜(ひろちゃん)

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

思っていた以上に多くの方に来て頂いて驚きました。OMEGAという、わたしにとっては大きな箱が、お客さんの熱気で盛り上がっていて、これはすごいことなんだと気づかされました。

そしてこのライブが盛り上がったのも、舞台監督、照明、音響、受付、ゲスト、ライブに関わって下さった方々、事務局、そして集まったお客様のおかげ、たくさんのひとの手や心があったおかげでした。

この場でもう一度ありがとうございましたを届けたいです。

それから、りっちゃん、ばたこ、めーちゃんがいてくれたから出来たことだと思いました。

熊谷瞳(めーちゃん)

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

サンダバLIVEに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!!
ゲストのみなさん、スタッフさん、事務局の方々、そしてお客様。
皆さんの支えがあったから、サンダバLIVE を完成させることができました。
素敵な思い出をありがとうございました。

当日は、コントや朗読劇、ゲームコーナーやクイズコーナー、ライブパフォーマンスなど、様々なことに挑戦させて頂きました。
来てくれたお客様が一緒になってライブを盛り上げてくださり、ステージと客席の一体感をあんなに感じたライブは初めてで、胸が熱くなりました。

ライブとしては、沢山の人から楽しかった、面白かったという感想を頂き、成功させることができたのかなと思う反面、個人的には反省点だらけのライブでした。準備やパフォーマンス、何もかもまだまだで、これからもっと努力していかなければならないなと改めて思うことができました。

沢山のことを勉強させてくれたサンダバLIVEに、その機会を与えてくださった方々に感謝です。

ありがとうございました!!

ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」スペシャルライブ

一覧に戻る

Copyright©2003-2016 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.